top of page
IMG_0678 1.JPG

仕事も家庭も大切に

でも

『かわいい』を叶えるお仕事をしていきたい。

千葉県習志野市

Cheri♡Ruban

宇根崎紗和 講師

金融機関や秘書をされていた、さわ先生。結婚・出産にて退職後、『かわいい』を叶えるお教室を自宅にてスタート。途中、第二子の男の子を出産し、すぐにお教室を再開。

​幼稚園入園までは息子君同席でのレッスンを開講していたさわ先生にお話を伺いました。

IMG_0742.jpg

プロフィール

 

千葉県習志野市

Cheri♡Ruban(シェリーリュバン)

​宇根崎紗和先生

HP:https://cheri-ruban.amebaownd.com/

Instagram:@​cheri.ruban

以前はどのようなお仕事をされていましたか?

金融機関の窓口、後方事務として6年、
秘書を1年経験後、結婚・出産を機に退職をしました。



お教室を始めようと思ったきっかけは??

独身の頃から、習い事に行くのが好きで色々なお教室を見ていく中で、小さいお子様と一緒にレッスンをされている先生を見て、こんな働き方があるんだと知り、家庭と仕事を両立するお教室運営を知りました。

長女が幼稚園に通い始めてから、また自分自身の習い事も再開し、自分もレッスンをして行きたいと思い、資格取得をきっかけにサロンをオープンをしました。

 
・お教室を始めてからお二人目の出産をされたとのこと?
お教室を始めて、それまで書いていたブログに記事を書いたところ
初めての生徒様からお問合せを頂きました。
それから少しずつ、生徒様も増え始めた頃、第二子の妊娠がわかりました。
レッスンが楽しくて仕方ない時期だったので
出産ギリギリまでレッスンを続けました。
自宅で自分の体調に合わせてできる
『自宅教室の良さ』を実感しました。
出産後、生徒さんは戻って来てくれるかな?との不安も少しありましたが
ありがたいことに、それまでの生徒さん、そして新しい生徒さんも来てくれました。
 
お子様との同席レッスン、よかったこと。大変だったこと。お聞かせください。
 
出産後は、息子が3ヶ月の頃から入園する昨年まで
レッスンの時は息子も同席してのレッスンをしていました。

レッスンの時間にお昼寝してくれるように

遊びやごはん・おやつの時間を調整したり、

終わってから、公園にいくなど楽しい事を考えて工夫しました。

私も子供が同席なので、

生徒様もお子様連れの方も多く

育児に関して情報交換をしながらのレッスンも楽しめました。

『Pave ribbon 』を習ってみたい。お教室を始めたいと思っている方にメッセージを。

結婚する直前は、秘書というとてもやりがいのある仕事をしていました。が、

なかなか家庭との両立は難しく、結婚を機に退職をしました。

だけど、

『やりがいのある仕事を持つということは諦めたくない 』

  『家庭や子供との時間も大切にしたい。 』そんなことをずっと考えていました。

 

子供が小さなころは、急な病気も多く、

普通の仕事だったら、きっと続けていられなかったと思います。

 

『可愛い』と『仕事』そして『家庭』すべてを両立できる

自宅教室はとても素敵な仕事だと思っています。

そして、今嬉しいことは、教室を始めたいという生徒さんが

『さわ先生みたいになりたい』といってくれること。

キラキラと煌めく素敵なPave ribbonで、

​楽しくてやりがいのある仕事を始めてみませんか?

 

bottom of page